私たちが出会った当時はまだ若かったこともあり、全然気にしていませんでした。

まぁ、少しおでこが広い?とはちょっぴり思いましたが。。。

結婚して数年後、ふと夫の枕を見たら結構な抜け毛が。。!!!

これは本人気づいているのか?!

教えてあげるべきか悩みました。

だって、この話題男性にとってはかなりのデリケートな問題ですよね???

私ならほっといて欲しいと思っちゃうかも。

しかしこのままでは確実に!?進行してしまう、それはダメだ!(まだ結婚数年だし)と思って、さり気なく育毛系の某有名シャンプーを購入してさらっと夫に使ってみたら?と言ってみました。

やはり本人も気にしていたのかすぐ使い始めてくれて、よしよしと思っていた矢先。。。

なんと!肌があまり強くない夫には成分が強かったのか肌荒れしてしまいました。

これじゃ、もっと抜けてしまうんじゃない!?と思った私は直ちに使用中止させました。

うーん、うまくいかないですね?、どうしたものか。

コマーシャルで見る商品や、インターネットで調べたりしましたが何だかんだイマイチだよな。。。

と悩んでいたら転勤になってしまい、数年海外生活開始。

そこでまた衝撃が!

海外って日本と水質が違うから?抜け毛が進行しているじゃないですか!!!

怖い。。このまま禿げるの?(失礼)

夫もかなり気にしているようで、髪の毛がー!としょっちゅう言っていました。

数年転勤を終え帰国。

現在はまた日本で暮らしています。

そして今は私が口コミでなんとなく発見した育毛剤、しかも女性用。

肌が弱い私でもそこの会社のスキンケア用品OKだったので、安いからとダメ元で使わせています。

洗面台に落ちる毛の量が少し減ってきているような???そんな気がします!

今後の効果に期待です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中